タナトスとエロス 美食と考察の日々。

情報をぱくぱく。心の深淵を考える。美味しいものを食べる。最近は幸せです。

年の離れた困った兄弟。

f:id:TARosalind:20190404054632j:plain

 

このブログは、メインブログがもともとあったんだけど

元彼がすごい読んでて気持ち悪かったので、というか復讐として情報遮断してるんで

(自分が罪悪感を感じたくないがゆえにこっちの動向さぐってるとおもうので。)

日々思っていることなんかや備忘録としてこっちのブログを立ち上げたんだけど

早速書くことが。

 

兄弟がいるんだけど、かなり年が離れてます。

で、その個が結構HDAD感があって、振り回されるし、仕事も安定してない。

親は基本的に放置なネグレクト親なので

私も同じ家族として、すごく気になってしまうんだよね。

 

そしてお金の使い方がおかしいから、いつもお金がないと言ってて。

今回ようやく、安定しそうだなーという会社に転職できたんだけど。

引っ越しの費用ですっからかんらしく

可愛そうだから、就職祝い上げたんだけど。

 

なんかリアクションが薄かったから、もう二度とお金はあげないなー

と思っています。

 

もともと、友達なんかにも絶対に金はかさないくらいしっかりしてる方なんだけど。

 

アラサーになって結婚して安定して稼げるようになったら

私も20代のあのとき、就職したとき

手元に数万あったらどんなに良かっただろうなー

ておもったんだよね。

 

30近くなると、もう欲しいものもなくなってくるし、

若い頃たのしかったフリフリ系の服とかももういらなくなってくるし。

 

まぁ、過去の自分にお布施ということでいいかなって感じだけど。

なんか無駄遣いに消えそうな予感がしてます。

 

子供の出来が悪いとこういう思いするんだろうなと、いろいろ思いました。

 

婦人科系の病気をしているので薬を飲んでいる限り絶対に子供ができないんだけど。

こういう思いをすると

うーん、子供ってメディアとかだと可愛いところばっかり取り沙汰されることも

あるけどこういうのもあるよなーと思うんだよね。

 

色んな本を読んだりしたけど。旦那が望めは一人くらいとは思うけど

私はあんまり子供は向いてないかもって感じです。

 

自分の人生おとなになってから始まった感じだし。

 

今回の出来事でわかったのは

まー神様は見てるかも知んないけど。

これからは、お金。自分の欲しいものとか、エステとか。

いい感じの使い方を、覚えたいなって感じです。

妹のほうが兼ねないはずなのに家具全部無印だったりしたし笑

 

これでいい~じゃなくて

これがいいな。って買い物をすること。

いらないものは捨てるっていうのをここ半年はとりくみたいな。

あとは、読みたい本は中古でなくても、買って話題のうちに

読んだほうがいいなと思う今日このごろ。

 

なんかほんとに、今日は兄弟ガチ遅刻してきて、おごって、お祝いを渡すという。

なんというサービス業でしょうか。接待でしょうか。

相手の気持を慮ることを教えないとなー

って思います。

 

しばらくラインの返信を遅くしたり、ちょっと冷たくしよー

 

さいきん、焦らすというテクニックを覚えたので反省させようと思います。

ほんとに腹立つわー